<   2013年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2013年11月6日

horn arrangement をさせていただいた、あだち麗三郎くんの『6月のパルティータ』が発売となりました。
ぜひお手にとってみてください。

http://www.reisaburo.info/Partita-in-June.html

a0145288_1305098.jpg



あだち麗三郎
『6月のパルティータ』

2013年11月6日発売 
MDR-0006

¥2100(税込) ¥2000(税抜)


1.タッタッタ

2.ベルリンブルー

3.ぷにゃぷにゃトロピカル

4.おはようおやすみ

5.富士山

6.まっさかさまです

7.6月の夜の都会の空

8.ベルリンブルー(reprise)





わたしはずーっと彼のドラムとかサックスとか、そういうのもとっくに超えて、それでもたしかに彼の音から、たのしさの波を受け取り続けています。
[PR]
たくさんの音をいただいてきたふたり

サポート演奏します。
弾き語りの呼吸。ぐっと選びとられる前の風景とか、背後の揺らぎとか、そういったものに手を伸ばす作業。


2013年11月7日(木)@阿佐ヶ谷Next Sunday

"NextSunday 8th anniversary"
『まちあわせ~
  8年目の秋小屋にて。』

OPEN 18:30/START 19:00 2,500円 (Drink別)

出演
大口沙世トリオ
歳星(sumicco stage)
Tenko
野田薫
[PR]
ご来場いただいたみなさま、ご出演のみなさま、本当にありがとうございました。インゲルちゃん、falsettos のみんなもおつかれさまでした!

すばらしいパフォーマンスばかりだった。
SUZANは今も、憧れの彼女たちのまま。
リハをきいて少し泣いた。

a0145288_1335373.jpg

“WHO IS IT? vol.3”

2013年11月3日(日)@下北沢 THREE

open 18:30 start 19:00

出演:
Alek et Les Japonaises(from Brussels )
THE SUZAN(NY)
鳩山浩二
Miss Donut
FALSETTOS

DJ:Yucqo
FOOD:なかおみうこの1コンロクッキング
占い:ふみえ
[PR]
a0145288_1184054.jpg

2013年10月30日(水)
http://hagiso.jp/news/kodomobunko05/
移動図書館、やなかこども文庫さんに絵本を読みにきたこどもたちに向けてパフォーマンス。主宰のお母さんにあらかじめ選んでいただいた5冊を、ちいさなあそびつき公演にしました。出演はダンス山崎朋さん、語りやうた東彩織さん、演奏わたし。
短編とはいえ1時間おきに5公演はやりごたえがありました。時間のうつろいとともにこどもたちとの関わりあいも変化して、一日をかけて一緒に、公演を作った感じがしています。はなうたから作った『はじまるよ』のうた、気がついたら歌ってくれていてうれしかったな。3時も見る!4時も見る!ってのも。
こどもたちときんぎょをあちこち探し、パーティーの音楽を奏で、おばけに手で触れ、ぼうしのドラマを見て、なにもかもきょだいな世界をかけまわった、と思う。山崎さんも東さんも彼らとやりとりすることを全身でしていて、素晴らしいなぁと思った。
やなかこども文庫のやじまさん、HAGISO のみなさん、いろいろな準備をしてくれた宮武ちゃん、構成に関わって、リードしてくれた稲継さん、セッティングを手伝ってくれた石田くん、撮影の有川くん、みにきてくれた敦子、ご来場いただいたみなさま、ありがとうございました。ともちゃん、あずまさん、一緒にできてよかったー、ありがとう。



やなかこども文庫 vol.5

◎日にち 10月29日(火)~31日(木)の3日間
◎時間 12時~21時まで
◎場所 HAGISO (谷中3-10-25 岡倉天心記念公園の前)http://hagiso.jp/

★10月30日(水)イベント 居間 theater vol.5 パフォーマンスこども文庫 ”すてきな三にんぐみ”★

「やなかこども文庫」に絵本から発想を得て、”すてきな三にんぐみ”が、音楽やダンス、せりふなどを盛り込んだパフォーマンスを行います。
子どもたちはパフォーマンスを観たり、一緒に遊んだり。お母さん、お父さんは、子どもたちの姿を眺めながら、ぜひ、カフェでゆっくりお茶をどうぞ。
(もちろん、子どもと一緒に見ていたい、参加したい、というのもOKです。)

”すてきな三にんぐみ”がパフォーマンスを行う絵本

「きょだいな きょだいな」長谷川 摂子 作/ 降矢 なな 絵/福音館書店
「マトリョーシカちゃん」ヴェ・ヴィクトロフ 原作 /イ・ベロポーリスカヤ 原作 /加古里子 文・絵/福音館書店
「おばけなんてないさ」せな けいこ 作・絵/ポプラ社
「ぼうしをとってちょうだいな」松谷 みよ子 作/上野 紀子 絵/偕成社
「きんぎょがにげた」:五味 太郎 作・絵/福音館書店

◆料金:参加無料。予約優先。
◆日時:10月30日(水)
13時/14時/15時/16時/17時~ 各回10分程度のパフォーマンス
◆予約・問い合わせ:居間 theater ima.theater@gmail.com
※記録のための撮影が入ります。撮影NGの方はお知らせください。

出演:すてきな三にんぐみ(東彩織、西井夕紀子、山崎朋)
音楽:西井夕紀子
選書:石田桃子(谷中ベビマム安心ネット「やなかこども文庫」主宰)
記録映像:有川滋男、みかなぎともこ
企画・制作:居間 theater



*「居間theater」は、HAGISOのパフォーマンスプロジェクト。毎回、色々なアーティストや場、ことなどとコラボしたパフォーマンスを展開しています。
今回はこども文庫にある絵本から発想を得たパフォーマンスを行ってくれます。
居間 theater詳細についてはこちらから http://hagiso.jp/collaborate/ima-theater/

(本を読みたい人、借りたい人へ)
●お子さんと一緒に、その場で絵本を読んだりすることができます。
●絵本の貸出し方法: 貸出し簿(ノート)に、「名前」「本のタイトル」「借りた日」を記入してください。
●返却方法: 返却はHAGISO内にある返却ボックスに入れてください。その際、貸出し簿の自分が借りた本のところに「返却日」を記入してください。
●本は2週間をめどにご返却ください。

※持ち込みでの飲食は申し訳ありませんがご遠慮いただいています。

◎絵本の寄付のお願い◎
もう使わなくなった絵本や児童書など、子ども向けの本の寄付をお願いしております。
ご寄付いただける方がいらっしゃいましたらご連絡ください。
なお、いただきました本はご返却できませんので、大切な思いのつまった絵本は、どうぞもう少しお手元においておいてください。次の子どもたちの手に渡ってもいいかな、と思った時に、ご寄付をいたけますとうれしいです。

(連絡先:谷中ベビマム安心ネット info@yanakababymom.com (石田))

皆さまのご利用を、どうぞお待ちしております

[PR]
「もび」のHPが新しくなりました。これからの活動と共に内容も充実させていきたいと思います。ぜひご覧ください。
http://mochihakobi-mobi.com/

この場をお借りして、お忙しい中じっくりと話し合いにつきあってくださり、なかなか説明しづらいもびの活動を「見える」ものにしてくださった須藤崇規さん、写真を提供してくださった鈴木竜一朗さん、ロゴを描いてくださった小田富美子さん、これまで関わってくださった全ての人と、参加してくれた子どもたちに、お礼を申し上げます。

いつも助けてくれるメンバーへ、及位友美さん、情報整理をありがとうございます、有川敦子さん、すてきなイラストをたくさん描いてくれてありがとう。

今後とも「もび」をよろしくお願いいたします。
[PR]
by yukiko_nishii | 2013-11-05 01:09 | もび | Comments(0)
←menuへ