<   2012年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日は“ピアノの先生”の日でした

すこーしずつですが、伝えたいことがつかめてきた気がします
私が人生の後半で学んだ音楽に関する大切なことを
出会いの方に込めていけたらと思っています

それにしても毎回彼やご家族のご協力に感謝するばかりです
そしてセッションはどの年齢の人としてもとても楽しいです
[PR]
a0145288_22392379.jpg

a0145288_22551347.jpg
a0145288_2257636.jpg

今年度から新体制でじんわりと進めています
毎週定例ミーティングをしたり、あちこち下見をしたり、今後の可能性を模索中です
仲間がいるというのはすてきなことですね
思わぬ方へひっぱられ、アイデアが立体的になり、エネルギーが不思議な増し方をします
夏、久しぶりに子どもたちに会えるので楽しみです
[PR]
by yukiko_nishii | 2012-06-23 23:13 | もび | Comments(0)
a0145288_21405287.jpg

酒井幸菜さん新作ダンス公演『わたしたちは生きて、塵』
たくさんのお客様に見守られながら無事4日間の公演を終了いたしました
毎日様々な感想をいただきながら、公演中も作品に対する理解が少しずつ変化していったようでした
改めまして、ご来場いただき誠にありがとうございました

酒井さん、出演者・スタッフの皆様、大変お世話になりました
素晴らしいチームに加えていただき、学びのたえない日々でした
今後ともどうぞ宜しくお願いいたします

西井夕紀子
[PR]
わたしたちは生きて、塵
Dust as we are, still alive

公演中、のげシャーレロビーにて、衣装:木村菜穂子さん、記録写真:鈴木竜一朗くんの作品が展示されるそうです。
酒井幸菜さんのこれまでのクリエイションが、公演としてだけでなく、時間をかけて関わって来たアーティストの作品からも垣間見えそうです。

それぞれにひらかれゆだねられた場で力を発揮する人々にふれることは意外に少ないように思います。私にとって、ことなることを認め合う景色を信頼し、数ヶ月を過ごしたことは大変大きな経験です。

また、たくさんの仲間の協力によって、実際に音にすることができたこと、私が、いい、と思っても、彼らがそれ以上のところまで踏み込んで表現してくれたことに、あらためて感謝の気持ちをあらわしたいです。
風景を集めて話をしながら友人のこたえを待つような、楽しい時間でした。

今どうしても作らなければならないものをとても頼りにしています。
酒井幸菜さんありがとう。

***
公演概要
■ 構成・振付・出演:酒井幸菜
■ 出演:安達みさと 北川 結(モモンガ・コンプレックス) 中村未来 矢嶋里美 Youki Saitoh
■ 照明:森規幸(balance, inc. DESIGN)
■ 音楽:西井夕紀子
■ 衣裳:木村菜穂子

■ チケット(全席自由 前売・当日共)
一般 2,500円/学生 2,000円

■ 日程
2012年6月14日(木)~17日(日)
14日(木)19:30
15日(金)19:30
16日(土)14:00/18:00
17日(日)14:00

■ 会場
nogeshare
のげシャーレ(横浜にぎわい座B2)
TEL045(231)2525
横浜市中区野毛町3丁目110番1号
JR・地下鉄「桜木町」駅・徒歩3分
(野毛ちかみち南1番口より80m)
京浜急行線「日ノ出町」駅・徒歩7分

■ チケット取り扱い
sakaiyukina official web site 予約フォーム
■ お問い合わせ
mail: sakaiyukina.info@gmail.com
急な坂スタジオ tel: 045-250-5388
[PR]
酒井幸菜さんの新作ダンス公演です。
幸菜さんとの対談も更新されておりますので、ぜひご覧ください。
http://kyunasaka.jp/topics/events/dustasweare_taidan.html


演奏、音作りを、FALSETTOS、関口将史くん、佐藤公哉くん、あだち麗三郎くんにご協力いただき進めています。曖昧におとずれるアイデアや欲求、伝えるのは小さな言葉ですが、みんな一生懸命こたえてくださいます。

作曲や音楽が何なのかもう一度考える。でも、やっぱり自分にとって、です。
新しくもないし美しくもないし、技術もなければなんなのだか。
一番には、人間のことがとても気になります。
時間の断層や届かない場と場の接触について確かめます。
変にこだわってできなかったことやひっかかっていたことに、あるいは無視してやっちゃっていたことに、ひとつ大きなまなざしで手を伸ばしたい、そしてやめてみることを選択してもよいのだよね、と思うこの頃です。

a0145288_2345865.jpg

公演概要
■ 構成・振付・出演:酒井幸菜
■ 出演:安達みさと 北川 結(モモンガ・コンプレックス) 中村未来 矢嶋里美 Youki Saitoh
■ 照明:森規幸(balance, inc. DESIGN)
■ 音楽:西井夕紀子
■ 衣裳:木村菜穂子

■ チケット(全席自由 前売・当日共)
一般 2,500円/学生 2,000円

■ 日程
2012年6月14日(木)~17日(日)
14日(木)19:30
15日(金)19:30
16日(土)14:00/18:00
17日(日)14:00

■ 会場
nogeshare
のげシャーレ(横浜にぎわい座B2)
TEL045(231)2525
横浜市中区野毛町3丁目110番1号
JR・地下鉄「桜木町」駅・徒歩3分
(野毛ちかみち南1番口より80m)
京浜急行線「日ノ出町」駅・徒歩7分

■ チケット取り扱い
sakaiyukina official web site 予約フォーム
■ お問い合わせ
mail: sakaiyukina.info@gmail.com
急な坂スタジオ tel: 045-250-5388
[PR]
6月4日(月)キメラ座
@新大久保 EARTHDOM
鵺院/SPEARMAN/FALSETTOS/エクス トゥルーダーズ

めぐったりまたであったりです
[PR]
←menuへ