<   2011年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

9/23(金) と・こんさーと とくべつへん おかしライブ の様子です

窓ふきしていると、
昔TOCOが床屋だったころ、いつも散髪してもらっていた、というおじさんが
話しかけてくださいました
同級生のお父さんが、お店をやっていたんですって
こんなふうになったんだ、いいね、
昔の家は柱がしっかりしているから、まだまだ大丈夫、
なんだか…うれしかったです
a0145288_1282626.jpg

えみさんと
ナナエさん
a0145288_1282621.jpg
a0145288_1574818.jpg


おかしライブ
みんなじっとみつめる
魔法みたいです
これはなに?どうしておはしでまぜるの?とこどもたちも質問
ほんとうにほんとうの、“おかしライブ”になりました!
a0145288_1574873.jpg

みんなでクッキーの形を作りました
手を使って作ると、やっぱり楽しいですね!

やきあがりを待ちながら、ナナエさんによる
ライブその1
しんとすきとおる声、おかしにもとけていきます(写真はナナエさんblogよりお借りしました)
a0145288_225147.jpg


できましたよ、の えがお
a0145288_157504.jpg



a0145288_1574642.jpg


クッキーをいただきながら、ライブその2

ナナエさん、
こどもたちのために、カバーを、
この日のために、fil さんのワルツを、
用意してくださっていて、うれしかったなぁ

みんなでビスケットのうたを演奏!


すてき なえがお
みなさん来てくれてありがとう
a0145288_1282789.jpg


そして、いつもお手伝いしてくださっているかどわきさん、
Yくん、
お友達も、
本当にありがとうございました

没頭してしまったので写真が少なく、
ほとんど鈴木竜一朗くんからゆずりうけ、ご報告でした

出演のお二人の日記、写真も、ぜひお楽しみください

f i l えみさんの日記

ナナエさんの日記

次回は11/20(日)、ゲストはなんと…
シンクロさん!!!
次のおかしライブも楽しみです
[PR]
by yukiko_nishii | 2011-09-28 01:10 | もび | Comments(0)
2011/10/22(Sat.) @shimokitazawa THREE
JOY OF THE FINAL SEX

Open 18:00 / Start 18:30
Performer JON(犬)、water fai、SHE TALKS SILENCE、THE PLUMPS、FALSETTOS
Video Artist 渡邊千紗
Exhibition Souda Saki
adv ¥2000/ door ¥2500(D別)
http://www.toos.co.jp/3/3_news.html


a0145288_0463049.jpg
Design Souda Saki
[PR]
fil のえみさんと一緒にお菓子をつくり、
焼き上がりをまちながら、お菓子をいただきながら、
ボンボンスパイラルやMAHOΩでご活躍のナナエさんによる
ちいさなコンサートにふれていただくという
ちょっとぜいたくな と・こんさーと とくべつへんです

えみさん、ナナエさん、ありがとうございます!

◆9/23(金・祝)
◆open 13:30、start 14:00(2時間程度を予定)
@よこはまばしアートピクニックTOCO
◆出演 filのえみさん、ナナエさん(ボンボンスパイラル、MAHOΩ)
◆材料費 ひとり¥300/おやこわり=ひとかぞく¥500
◆要予約 mobi[at]gb.moo.jp まで ※人数把握のため、ご予約にご協力ください
企画:もび
a0145288_20563755.jpg


ライブのかたわらで売られているえみさんのおかしに出会ったのはもうずいぶん前だと思います
えみさんはいつもおなかの空いている出演者たちに、はいこれ、とにこにこおかしを手渡してくれます
お家にも3度ほどおじゃまして!ごちそうをいただいきました、自然の味…とてもおいしい!
体の中から元気になります

こちらはクッキー、ほんのりあまい、かんでいるといろんな香りが
a0145288_8245034.jpg

どんなものでできているのでしょう
やさしいふうみのひみつ
a0145288_824499.jpg


おまけ
a0145288_8245958.jpg

今回のイベントでは食べられないけれど、えみさん特製のカレーです
おいしかった〜

f i l な日々
ナナエボンデス
[PR]
by yukiko_nishii | 2011-09-09 09:14 | もび | Comments(0)
9/10(土)午後、小田富美子さんの岐阜での個展で
ご本人とセッションさせていただくことになりました。

この展示はライブドローイングとタブローの二本立て。
小田さんのおいしいところを両方
というか制作におけるありのままの小田さんを見られるんだと思っています。

その中でもわたしは、camp、の部分と
積極的に関わって演奏するのかなと考えているのですが
boys、達もじりじりとみつめ、つめよっていきたいです。

あの少女少年が生まれていく時、わたしは隣の部屋にいて
その匂いとか知ってる、という自負とともに
心をこめて演奏します。
a0145288_1511088.jpg

ginga ⇒blog
Fumiko Oda  ⇒blog
[PR]
a0145288_162357.jpg

a0145288_16275.jpg

[PR]
←menuへ