<   2010年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

日本中の高校生がふわふわと楽しそうです
青春18切符で直島まで
[PR]
もびです!

12/17(金)、20(月)、21(火)
大豆戸小学校6年生 と セッションなどなど『音楽の深呼吸』実施中です
12/17(金)
あゆみ幼稚園 クリスマス祝会 で もびのクリスマスライブ 終了しました!
[PR]
by yukiko_nishii | 2010-12-18 23:51 | もび | Comments(0)
昨日は岩渕貞太さんとお話させていただきました
経験や強さ、人を目の前にすると臆してしまいそうになるけれど、
しっかりと気を持って、伝えたいことを伝えようと思いました
憧れていた人なのです

来月、もびでご一緒させていただくことになりました(うれしい)
詳細追ってお知らせします

尺八や密息、庭を捉える東西の時間感覚についてお話を聞き、
悟りの窓/迷いの窓を想いました…



about
iwabuchi teita
[PR]
by yukiko_nishii | 2010-12-13 09:28 | もび | Comments(0)
Roji へ行きました
お店がすっぽり、ゆるしてくれるような感じ
最近は忘れっぽいので、音楽のメモをした

今日は、心臓を冷たい水の中に放たれたようなショックがあった
遠くの国から聞こえるような話だけど、それでも
よい音楽とあたたかいお酒はそれを楽しい時間の中へ溶かしてくれて、
そういえばの現実へ、帰り道もなんだかなだらかだった

レタスって猫が二度も訪れた
カウンターにひょいと上がって、こちらにお尻向けたままかつおぶしを食べた
二度目、さっきのことは忘れたみたいに新しく、全く同じに食べた
やっぱり、最後にくるりとこちらを向いたっけ
一度目は帰る時に扉を開けに行ったけど
(レタスは女王だし、お母さんはお母さんだと思ったから、私はカウンターを発った)
二度目は気付いたらいなかった

about
Roji
a0145288_18173634.jpg

[PR]
それから赤と、
食べ物がこんなに恐ろしい姿だったとは

一番好きなのは友人と友人のお子さんが写ったもので、
本当にすてきで、だけど大事にしまっておきます
白は、あたたかく居心地の良い光だとシャッターをきったけれど、
今では、あれは曇りの日だったかもしれない、と錯覚します
a0145288_20402278.jpg
a0145288_20403117.jpg
a0145288_20404088.jpg
a0145288_20405179.jpg
a0145288_2041330.jpg
a0145288_2041258.jpg
a0145288_20413561.jpg
a0145288_20414381.jpg
a0145288_20415023.jpg
a0145288_20415881.jpg
a0145288_2042440.jpg
a0145288_20421151.jpg
a0145288_2042193.jpg
a0145288_2042263.jpg

私の持っているカメラの目には、考えているより光が届きません
それから先日修理されました
不可解に写る色のついた光のすじも、嫌いではなかったよ
[PR]
11月28日(日)はTenköさんのライブでした
あらためてTenköさん、初のワンマンライブ、映画『ヘヴンズストーリー』エンディング曲担当、
おめでとうございます

a0145288_18521252.jpg

a0145288_18515796.jpg


フライヤーのドローイングは小田富美子さん
水のかたちvol.1の時にライブで描かれたものです

それから、今回のサポートメンバー
住吉梨紗さん、ミニースターダストさん、尾林星くん、あだち麗三郎くん、
彼らと演奏できて幸せでした
ありがとうございました
a0145288_15215484.jpg


リーディングの宮咲久美子さんと
a0145288_18162091.jpg


くうさんのリーディングの後、どんな音を出したらよいかについて、
本当に頭が真っ白になってしまいました

fil さん、やさしいおかしをごちそうさまでした



***
Tenköさんは、私がどんなふうでいても、ピアノを弾くことを受けとめてくださるので、
とてもわがままをしている気分です



about
Tenkö
ヘヴンズストーリー
[PR]
←menuへ