カテゴリ:ノート( 100 )

a0145288_22344119.jpg

[PR]
a0145288_22163245.jpg

[PR]
a0145288_0434923.jpg

a0145288_0435179.jpg

ビンボウグサというそうですよ
そうしてつづきますのは、世界で一番好きなキッチンです
[PR]
今日は黒鍵の数あそび、白鍵かいだん、わらべうたとスキップのリズム、じゃんけんなど
ちょっと楽しいかも、の顔がのぞくと嬉しい

レッスン後マリオやカービィなどで彼はとても頼もしかった
そして突然空手のかた?を披露してくれる、すごい

お父さんお母さんと音楽をききながらお話

お母さんのスカート、かわいかった
a0145288_1244571.jpg



星野源さんのDVDを見せてくださる
星野さんも井手さんもダンス楽しそう
社長さん、いつも楽しそう
夢の外へ は家族で歌っていたから弾けるようになっておこう
わたしは ばらばら が好きです

それから、お母さんが昔星野さんからもらったというデモCD、手作りのすてきなやつをきかせていただいた
どきどきした

ゆったりとよい1日でした
[PR]
a0145288_1125119.jpg

a0145288_1124977.jpg

a0145288_1122018.jpg

a0145288_1132686.jpg

[PR]
今日は“ピアノの先生”の日でした

すこーしずつですが、伝えたいことがつかめてきた気がします
私が人生の後半で学んだ音楽に関する大切なことを
出会いの方に込めていけたらと思っています

それにしても毎回彼やご家族のご協力に感謝するばかりです
そしてセッションはどの年齢の人としてもとても楽しいです
[PR]
わたしたちは生きて、塵
Dust as we are, still alive

公演中、のげシャーレロビーにて、衣装:木村菜穂子さん、記録写真:鈴木竜一朗くんの作品が展示されるそうです。
酒井幸菜さんのこれまでのクリエイションが、公演としてだけでなく、時間をかけて関わって来たアーティストの作品からも垣間見えそうです。

それぞれにひらかれゆだねられた場で力を発揮する人々にふれることは意外に少ないように思います。私にとって、ことなることを認め合う景色を信頼し、数ヶ月を過ごしたことは大変大きな経験です。

また、たくさんの仲間の協力によって、実際に音にすることができたこと、私が、いい、と思っても、彼らがそれ以上のところまで踏み込んで表現してくれたことに、あらためて感謝の気持ちをあらわしたいです。
風景を集めて話をしながら友人のこたえを待つような、楽しい時間でした。

今どうしても作らなければならないものをとても頼りにしています。
酒井幸菜さんありがとう。

***
公演概要
■ 構成・振付・出演:酒井幸菜
■ 出演:安達みさと 北川 結(モモンガ・コンプレックス) 中村未来 矢嶋里美 Youki Saitoh
■ 照明:森規幸(balance, inc. DESIGN)
■ 音楽:西井夕紀子
■ 衣裳:木村菜穂子

■ チケット(全席自由 前売・当日共)
一般 2,500円/学生 2,000円

■ 日程
2012年6月14日(木)~17日(日)
14日(木)19:30
15日(金)19:30
16日(土)14:00/18:00
17日(日)14:00

■ 会場
nogeshare
のげシャーレ(横浜にぎわい座B2)
TEL045(231)2525
横浜市中区野毛町3丁目110番1号
JR・地下鉄「桜木町」駅・徒歩3分
(野毛ちかみち南1番口より80m)
京浜急行線「日ノ出町」駅・徒歩7分

■ チケット取り扱い
sakaiyukina official web site 予約フォーム
■ お問い合わせ
mail: sakaiyukina.info@gmail.com
急な坂スタジオ tel: 045-250-5388
[PR]
チェルフィッチュ『現在地』の経験は、今生きている私にとって宝物のようになっています。
言葉がひたひたと訪れ、浸透して、ちいさな祈りにも似た時間でした。
接触してはとがめられるような気がしていた一年の心のことを、
もちろんもっと前からのことでもあるけれど、どれも丁寧に取り出されたようでした。

そして、私はとある「彼女」の立場かというと、それは全然分からなくて、
自分一人の中にどの女の人もいて、村の様子を眺めながら、肝心の自分は口をつぐんでいるような気がしました。
今生きている場所がどこなのかも、改めて分からなくなりました。

音楽からも、最初に挨拶をなさった岡田さんからもあたたかいものが伝わってきました。
誠実さのような空気です。
心や温度のことで演劇について話すのにはどういう意味があるか分からないけど、
私は本当に大切な演劇をみたと思います。
[PR]
a0145288_23231354.jpg

a0145288_23225490.jpg

[PR]
a0145288_23182457.jpg

[PR]
←menuへ