カテゴリ:演奏や作曲、アレンジ( 122 )

おとなのかがく、期間延長で公開中です。
名古屋、大阪での上映も決まりました。

ご来場ありがとうございます!
そして麦、ありがとう!

5/24(土)【ミニライブ】@ユーロスペース

2014/5/24(土) 22:00~
『おとなのかがく』音楽担当の西井さん(司会:忠地監督)

作曲家の西井夕紀子さん(キーボード)とミュージシャンの古川麦さん(ギター)によるミニライブ!
映画のために作ったピースをライブ用にアレンジし、デュオでお届けします。映画の余韻を音楽と一緒に。


http://otonano-kagaku.jp/gekijyou.html

a0145288_12145183.jpg

[PR]
建築や歴史の切り口から歩く代官山、春のお散歩にダンスと音楽をそえてお届けいたします。

4/12(土)、詳しくはこちらから。
http://www.daikanyama-concierge.com/archives/645
[PR]
◆4/10(木)はFALSETTOS、@下北沢THREE。
19:30スタート、予約2000円、当日2300円、+1ドリンク。

「Metal Circus 5 」
w/SUNN
GORO GOLO
THE PARTYS
FALSETTOS
テクマ!
life is water




◆4/11日(金)は表現(hyogen)の権頭真由さんと代官山「山羊に、聞く?」に出演します。
19:30スタート、1500円+1ドリンク。
アコーディオンとピアノ、ソロ、ソロ、うた連弾など。
他共演者は、多治見智高さん、寒川晶子さんです。
[PR]
ドキュメンタリー映画の音楽をつくらせていただきました。
5/3(土)よりユーロスペースにて公開。予告編です。
http://www.youtube.com/watch?v=umk_0dA3jWQ&feature=youtu.be

こちらはHP。
http://otonano-kagaku.jp/

「大人の科学マガジン」の付録の試作屋さんを追ったものです。みなさん、よろしければ観にいらしてください。


個人的には…とても心に残っていた映画のサウンドエンジニアをされた方が、この作品で整音をしてくださり、一生宝ものな出来事となりました。

昨年のモモンガ・コンプレックス『秘密も、うろ覚え。』(50年後の再演を見越した新作ダンス公演)で80歳までの自分の年表を書いたとき、たしか「40歳で映画の音楽を担当」と書きました。
フライング気味で本当になって、とてもうれしいです!書いてみるもの、ですね。(ちなみに結婚の予定も書いたので…願)
このプロジェクトに最初に関わらせていただいたのが27、28の誕生日は最初のお披露目日だったと記憶しています。あの時は、FALSETTOSのライブをしていました。ふりかえってしまいました、すみません。

はじまって、形をおびて、届くものになって、その時には時間が経っていて、こうやって歳を重ねていくのでしょうか。

ありがとうございます。
[PR]
先週は小旅行のようなライブが続いたFALSETTOS、良い時間をすごさせていただきました。
そして3月のライブ、まだまだ続きます!
4月とあわせてぜひチェックしてみてくださいね!

http://falsettosjpn.blogspot.jp/p/live.html
[PR]
HAGISOを拠点に展開されている居間 theaterが一周年を迎え、活動の様子をとらえた二人の作家によるドキュメンタリーフィルムが上映されるそうです。
私はやなかこども文庫さんとの絵本パフォーマンスの際参加させていただき、今回はその部分の音楽を担当しました。
ドキュメントといっても、いつものワークショップの記録映像とは全くことなるものでした。作品としてもう一度時間を与えられています。
あるがままの表情が記憶の断片のように、一枚一枚、おくられていきます。それは子どもたちとの関わりで得た印象深い表情たちとどこかでつながっていながら、はじめて知り合ったような、新鮮な出会いでもありました。

というものに、自分自身で音をつける作業、とても興味深かったです。

映像は有川滋男さん、音楽監督は3日満月(佐藤公哉さん、権頭真由さん)。
11日の上映会、12~14日の展示、ぜひご覧ください。



http://hagiso.jp/collaborate/ima-theater/documentaryfilms/
[PR]
a0145288_2329669.png

















「いもたこなんきんかぼちゃ vol.2」ガールズバンドのひなまつり

 ・2014年3月2日(日)
 ・時間 open 13:00 start 13:30
 ・場所 SEPTIMA
 ・料金 2300円(当日)/2000円(前売り)/小学生以下無料
 ・出演 野田薫と中川理沙
     FALSETTOS
     こんぱうんど
     I♡A(アイラブエー)
     プリンのため息♡
 ・司会 厚海義朗 /河合一尊/新間功人
 ・食事 虎茶屋
 ・予約 こちらからどうぞ
 ・HP http://imotakonankinkabocha.tumblr.com/
[PR]
3月1日(土) 「第11回 深谷ロック・フェスティバル」

FALSETTOSで出演です。
駅のギャラリー、わくわくしますね!
みなさまぜひ。


会場:JR深谷駅ギャラリー1(1Fギャラリー) 
出演:
突然段ボール
芋子(トキメキ泥棒)
突然段ボロイド
FALSETTOS

開場:14:30 開演:15:00~ 
料金:1800円

☆ゴミは所定の場所に捨てるか持ち帰っていただければ飲み物等、持ち込みOKです。
[PR]
ガールズバンド&アーティストが大集結!のイベントです。
詳細、チケットのご予約は公式サイト(http://mamastattoo.jimdo.com/)からどうぞ!

=======================

TRASH-UP!!×FALSETTOS×HOMMヨ presents Mama's Tattoo

2014年2月2日(日)下北沢BASEMENTBAR&THREE

http://mamastattoo.jimdo.com/

OPEN 15:00/START 15:30 ※入退場自由

ADV ¥2,800/DOOR ¥3,300(+1Drink)



ACT:

シーナ&鮎川誠(シーナ&ロケッツ)

JON(犬)

DODDODO

BELLRING 少女ハート

Americo

ThePOPS

HOMMヨ

group A

イライザ・ロイヤル&ザ・総括リンチ

FAT FOX FANCLUB

柴田聡子

otori

FALSETTOS

飯田華子(紙芝居)



DJ:

KAYO

WAC(ThePOPS)

DJ季節感a.k.a.内田るん(ラヴラヴ企画)

遊佐

DJ mar sHe Q

ほか



腐女子トークショー:

金田淳子×ニイマリコ(HOMMヨ)×ヒロポン



Copy Vaginas:

五所純子



8×10 Booth:

Rino Kojima



護身術:

あらた真生



SHOP:

LOVEBUZZ

Lilmag

ZAKI chan(リアル少女漫画)

masami yanagida



占い:

Fumie(FALSETTOS)



FOOD:

キッチン小判鮫

吉田史織(パスカール)



会場装飾:

masami yanagida

=======================
[PR]
1/12(日)“ヤナモトサユリプレゼンツvol.3おと おと からだ おと からだ”にご来場いただきありがとうございました。

主催の柳本さんの演奏がすばらしくて息をのんだ。あそこまで突き抜けたい。

リリー&ジャスミンは、いつものようにモモコンの臼井さん、夕田さん、(ゆうちゃんは今回お休み)とステージに立たせていただき、スペシャルゲストとして本物の母二人を迎え、白神さんのお母様による民謡と、我が母の民踊をまじえてお送りしました。
こんな形で母と共演できて嬉しかったです。

柳本さん、ありがとうございました。
[PR]
←menuへ