"Dear Someone" 新潟十日町5日目

Photo: 廣田達也

複合型介護施設 三好園四ツ宮
2015年8月12日(水) 

利用者のみなさんと作曲しました。
十日町の思い出や十日町のよいところをあげていただき、さらにもう一度声に出して読んでいただいた抑揚から、節と伴奏をつけました。

昔はふりつもった雪に穴をあけて、トンネルの中を行き来していたんですって。
十日町小唄、雪まつり、着物、小嶋屋の蕎麦は日本一、コシヒカリのおにぎりは最高だし、そしてなんと言っても、松乃井がおいしい。
次々に出てきて、止まらなくなってしまいそうでした。
最後の方は、こちらから提案しなくても、ご自分でメロディを歌ってくださったりしました。
たのしいと「よい、よい、よい」とかけ声が出てくる男性。この日もよいよいよいがたくさん聞けて、嬉しかったです。

みなさんの笑顔、すてきだったなぁ。
久しぶりに大きな声を出した、歌は楽しい、また来てほしい、などの感想、あくしゅをしたり、本当に幸せで、後ろ髪引かれながら施設を出ました。

a0145288_18281577.jpg

a0145288_18281971.jpg

a0145288_1828236.jpg

a0145288_18282952.jpg

a0145288_18283434.jpg

a0145288_18283829.jpg

a0145288_18284233.jpg

a0145288_18284518.jpg

[PR]
by yukiko_nishii | 2015-08-20 18:46 | 演奏や作曲、アレンジ | Comments(0)
←menuへ