人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふりかえってひとつ、

今年からひとりのお子さんのピアノの先生をさせていただいています。
もう、おもしろいことだらけ。
こんな時間をありがとうございます。

教える、からずっと距離をとって過ごしてきましたが、
少し透明になったのかな、
今やっと向き合えるようになって、

それでも教えるというよりは伝えるがしっくりきています。
舞台に立って演奏するのと同じなんだなぁと。
こちらが学ぶことばかりです。

小学生の頃大変厳しくピアノ、作曲を教えてくださった私の先生は
なんと弁護士さんになられていました。

こわくてこわくて美しい方でした。
感慨深い。です。
by yukiko_nishii | 2011-12-30 02:25 | ノート
←menuへ