思いがけない休日に

来月のちいさなライブに向けて、練習を始めた
a0145288_1425749.jpg

曲をつくるのはやっぱり楽しい
自分が戻ってきた
それから、出したい音が増えているのを感じる

引っ越したばかりの彼女の家で演奏してみると、
お茶の甘み、お米の香り、
しいたけの歯ごたえ、グロッケンの音、
通り抜ける風、低く傾くオレンジの月に包まれて、
私の部屋の音楽は今日うまれたばかりなのに、
あっと言う間に出かけていったんだと思った

***
昨日のライブ、ご来場ありがとうございました
私自身普段あんまりきかない音楽が鳴っていて
興味深く眺めました
今日やったのとはめもりが違っているみたい
何でもやってみたい、そんな気持ちです
[PR]
by yukiko_nishii | 2010-09-01 02:13 | ノート | Comments(0)
←menuへ